プロフィール
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2016年10月01日

10月1日の記事

パグのポシェットをもらいました。なかなか可愛いでしょ。パググッズも結構増えてきました。玄関マットもパグです。また紹介しますね。
  


Posted by 五郎 at 06:14Comments(0)携帯

2016年09月30日

9月30日の記事

なんじゃこれはと聞けば、米の計量カップだと。しかも、口の部分で袋の口を閉めることができるとか。いろいろあるもんでんな。
  


Posted by 五郎 at 08:06Comments(2)携帯

2016年09月29日

9月29日の記事

神戸市立博物館の「松方コレクション展」を見てきました。凄いコレクションですね。歴史にほんろうされながら、フランスに留め置かれた19点のうち、5点の作品も展示されています。一枚の絵の後ろに、人間の、歴史の姿が見えてきますね。
  


Posted by 五郎 at 08:31Comments(0)携帯

2016年09月28日

9月28日の記事

ウオーキングで久しぶりに日岡山を歩きました。展望台にも行きました。古墳がありますね。古墳にコーフンでした。2時間半のウオーキングでした。あーしんどかった。
  


Posted by 五郎 at 07:46Comments(0)携帯

2016年09月27日

9月27日の記事

太子町で「太子みそ焼そば」を初めて食べました。みそのパンチがきいて、美味しかったです。ビール必須ですな。「かくれんぼ」という、鉄板焼とお好み焼きのお店です。メニューの多さにもビックリしました。
  


Posted by 五郎 at 08:21Comments(0)携帯

2016年09月26日

9月26日の記事

太子町の「老原(おいばら)そばまつり」に行きました。打ち立てそばの「ぶっかけ」が300円。美味しかったです。連日のそば尽くしでした。
  


Posted by 五郎 at 06:44Comments(0)携帯

2016年09月25日

9月25日の記事

佐用町の「味わいの里三日月」にある「そば処三日月」に行きました。打ち立てのそば、最高に美味しいですね。野菜のすあげざるそば、冷たいそばと、温かい野菜の組み合わせが絶妙でした。思わず、替えそばしてしまいました。
  


Posted by 五郎 at 07:10Comments(0)携帯

2016年09月24日

9月24日の記事

加古川のギャラリー「プント」では、三木サチコさんの彫刻とドローイング展が開かれています。なんともユニークな作品が並んでいます。写真は、五郎丸ポーズの後ろになにやらゴニョゴニョ続いてます。9月29日まで。日曜日は休みです。
  


Posted by 五郎 at 06:15Comments(0)携帯

2016年09月23日

9月23日の記事

県立美術館の藤田嗣治展に行ってきました。きのうまでの開催でした。最終日も凄い人でした。見応えありましたね。人生と作品が見事にリンクしていました。絵画を通してひとりの人生を見た感じがしました。
  


Posted by 五郎 at 08:51Comments(0)携帯

2016年09月22日

9月22日の記事

なんと、今日の朝食は、ホットケーキ!何年ぶりやろ、ホットケーキ食べるの。食べ方忘れてもたわ。
  


Posted by 五郎 at 07:44Comments(2)携帯

2016年09月21日

9月21日の記事

台風の被害はありませんでしたか?加古川は結構増水していました。これからはスーパー台風に気を付けなければならないそうですね。どう、対応すればいいんでしょうね。
  


Posted by 五郎 at 07:00Comments(1)携帯

2016年09月20日

9月20日の記事

たかさご万灯祭で、娘が見つけた中古のモーリスのアコギ。「ちょうど欲しかった」とゲット。なんと、ネックが折れていたのを修理して、五千円で売っていました。今から練習するんだそうです。
  


Posted by 五郎 at 08:01Comments(0)携帯

2016年09月19日

9月19日の記事

冷やっこって、美味しいですね。トッピングも楽しみです。今回は高菜をたっぷりで、ガッツリいきました。醤油も決め手ですね。
  


Posted by 五郎 at 06:44Comments(0)携帯

2016年09月18日

9月18日の記事

「たかさご万灯祭」に行ってきました。今年で10年になるんですね。町中に人と灯と音楽があふれていました。凄いイベントに成長したものですね。うれしくなります。今日はお天気が心配ですね。
  


Posted by 五郎 at 08:36Comments(1)携帯

2016年09月17日

9月17日の記事

断捨離続行中です。粗大ゴミもだいぶん出てきました。気がついたら、自分が粗大ゴミで出されたりして。おー、緊張するわ。
  


Posted by 五郎 at 06:08Comments(1)携帯

2016年09月16日

9月16日の記事

いやあ、最近読んだ本で、一番面白かったです。定年退職した男の、心のつぶやきが、とにかく面白い。なんか、心のなかを見透かされてるようで、恥ずかしくもなる。そして、意表をつくストーリー展開の連続。さすが、脚本家の内舘さん、一気に読みました。
  


Posted by 五郎 at 08:05Comments(1)携帯

2016年09月15日

9月15日の記事

大阪のATCに久々に行きました。むっちゃ人工の街ですね。海岸線は南国の雰囲気でしたね。加古川からは一時間半かかりました。結構遠かったです。小旅行でした。
  


Posted by 五郎 at 09:00Comments(0)携帯

2016年09月14日

9月14日の記事

ビィーと一緒に昼寝してたんですが、起きてみると、ビィーはこんなかっこうで寝てました。すごいわ。
  


Posted by 五郎 at 08:27Comments(2)携帯

2016年09月13日

9月13日の記事

「婚活バスツアー」で久しぶりに城崎温泉に行きました。随分と新しいお店も増えてましたね。浴衣姿の観光客が多かったのにはビックリしました。プライベートでゆっくり行ってみたくなりました。
  


Posted by 五郎 at 07:04Comments(0)携帯

2016年09月12日

9月12日の記事

きのうは「婚活バスツアー」で豊岡に行ってました。8組のカップルが誕生しました。神鍋高原でのアウトドアクッキングは最高に楽しかったです。写真はポークの燻製を作っているところです。お天気も文句なしでした。
  


Posted by 五郎 at 07:09Comments(0)携帯