プロフィール
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2009年01月05日

靴みがき

 きのう、初めて靴みがきに挑戦しました。

 お気に入りのブーツがくたびれていたので、そんな気になったんです。ところが、なかなか難しいもんですね。

 必死でみがいてると、イメルダが、「クリーム使いすぎや。ピカピカしすぎたら、安っぽく見える」というんですよ。そんなもんですかねえ。さすがイメルダ、靴の女王。

 磨く手順、靴墨の量やクリームの使い方、いやあ、靴磨きも、奥が深いですなあ。今日は、これぐらいにしといたろ。でも、みがいた後は、やっぱり気持ちいいですねえ。

 

 

   


Posted by 五郎 at 09:59Comments(1)きれい

2008年06月03日

ホタル

 今年もホタルの季節ですね。日曜の夜に、行ってきました。

 まずは、西脇へ。結構飛んでました。夜の8時半ごろが最初のピークとか。12時過ぎにも良く飛ぶらしい。

 ロッジがあって、そこでは写真を使ったホタルの説明がしてある。そこにいる、地元のおっちゃんが説明もしてくれる。中畑地区はこの7日がホタルまつり。

 次に、八千代地区。ここも、そこそこ飛んでました。

 

 ここにも「ほたるの宿路」という小さなロッジがある。詳しい説明がある。

 今週から来週にかけて、各地でホタルのピークになりそう。霧雨のようなお天気の時が、一番よく飛ぶらしいです。  


Posted by 五郎 at 09:56Comments(2)きれい

2007年12月18日

イルミネーション

 きのうは京都へ、イルミネーション・ツアーしてきました。

 

 まず、これはノーザンチャーチ北山協会。カップルが多かったです。「幸せになろうね」。

 

 次が、法輪寺というお寺。ちょっと分かりにくいけど、お堂に色んな模様が映し出され、二度と同じ模様はないそうです。中で唄も歌ってました。

 その次に、嵐山の花灯路に。もう、すごい人でした。ここで晩ご飯にしよう、と食事をしてたら、点燈が終わってしまいました。オー、ノー。

 そこで、次に行ったのが、パナソニックなんとかという長い名前の会社のイルミネーション。なかなかかわいかったです。

 

 これです。
 
 次が、今日のメインイベント。ロームの街路樹です。感動ものでした。

 

 今年は新しい色の着いた電球も登場していた。全部で60万球のあかりが使われているそうな。ちなみに、ルミナリエは20万個。

 

 そして、この下の写真は、なんとかというショッピングモールの中のイルミネーション。

 

 そして、最後に行ったのが、京セラのイルミネーション。ビルにツリーの模様が描き出されて、カラフルな灯りが印象的でした。

 

  いやあ、なかなか感動のイルミネーション・ツアーでした。今日は湯村温泉でライトアップを楽しみます。明日は湯村からの放送ですからね。聴いてね。  


Posted by 五郎 at 09:22Comments(2)きれい

2007年11月29日

ライトアップ

 きのうは番組の後、久々に三ノ宮で食事。途中、ハーバーランドで目についたライトアップをパチリ。ハーバーにはもっともっときれいなものもありますが、とりあえず。でも、三ノ宮って、イルミネーションはすくないですね。やっぱりビジネスの街ですね。

 

   


Posted by 五郎 at 10:01Comments(2)きれい