プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2009年08月10日

雨とピーマン

 えらい雨ですねえ。これ以上、被害が広がらないといいのですが・・・。

 それにしても、自然は、気ままですよね。

 

 きょう見たら、ピーマンが鈴なり。楽しみですわ。これも、自然の恵みですもんねえ。

 ほんま、自然の中で、生かされてるんやなあ、と思いますわ。  


Posted by 五郎 at 09:08Comments(1)季節

2008年04月09日

しんこ


 

 いかなごのしんこ。釘煮が有名だけど、僕はいかなごのシーズン中、毎晩、しんこの釜揚げを、ポン酢で食べるのが、何よりの楽しみだ。

 そのいかなごも、こんなに大きくなってしまいました。しんこの成長具合を見ていると、毎日、少しづつ、春が近づいてくるのを、実感できるんですよ。

 そして、しんこが大きく育ち、シーズンが終われば、もう春。なんだか、うれしいような、しんこが食べられなくなって寂しいような、複雑な気分です、この時期はいつも。

 今年は油の流失事故があって、早めに漁を終えたところもありました。すごく気になってました。でも、今年もおいしいしんこの釜揚げが食べられて、ホント、しあわせでした。ありがとうです。

 ちなみに、はなもしんこの釜揚げは大好物。いつも、ちょっとだけ、おすそ分けしてやりました。

 

 しんこにダッシュ。あっという間にごちそうさま、のはな。  


Posted by 五郎 at 09:28Comments(2)季節