プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2009年08月12日

プレスリー

 ハーバーランドに移ってきた、プレスリーの像、見てきました。神戸に来たのは、ちょっとびっくりですよね。

 

 逆光ですんません。プレスリーも、初めはカントリー歌手を目指してました。デビュー盤のB面は、ビル・モンローの、ブルームーン・オブ・ケンタッキーやからね。なんか、親しみを感じるわけですよ。  


Posted by 五郎 at 09:26Comments(2)ビックリ

2009年06月16日

なぞ

 いやあ、びっくらこきました。なにがって、おとついの鳥落下事件。

 まず、この鳥の名前を調べようということで、神戸の「花鳥園」の方に、写真を送って、調べてもらったんですよ。そしたら、鳥の種類が違うっていうんですよ。ええー、僕は、絶対同じ種類の鳥だと、思い込んでました。

 

 この3枚の写真をみてもらったんですが、左が恐らく「カワラヒワのオス」、右が「むくどり」、真ん中は、特徴がないので不明、という答え。

 ええー、何で左がオスかメスかまでわかって、真ん中がわからんの?一番特徴あるように思うんだけど。

 不思議じゃー。そして、原因としては、農薬の散布とか、人為的なものを疑ったほうがいいとか。う~ん、わからん。娘は、実際に鳥が落ちてくる瞬間を見た、といってるんですよ、なぞじゃあ~。  


Posted by 五郎 at 07:05Comments(3)ビックリ

2008年07月29日

須磨でリゾート

 きのうは、須磨ビーチで、リゾートしてきました。海の家をハシゴしながら、飲むんです。これ、ごきげんですよ。

 

 どうです、このながめ。夏ですねえ。まずは、アナゴの天ぷらで一杯。

 

 これが、いけます。今度はカクテルを飲ませてくれるお店に移動。

 

 ここからのながめも、なかなかなもんです・・・。ところが、このとき、一天にわかにかきくもり、真っ黒な雲が・・・。

 

 

 あっという間に風と雷と雨。空を裂くような雷の音が、上空で暴れまくってます。あちこちで稲妻が光ってます。そんな状態が40分ほど続いたかな?
 
 

 嵐が過ぎたあと、植え込みの木も無残にたおれていました。

 この後も、もう一件寄ったんですが、どこもこの日は早々と店じまいでした。

 帰ってニュースを見て、あちこちで被害が出ていたのでびっくりしました。今日も、お天気の急変には、油断できませんね。  


Posted by 五郎 at 10:12Comments(2)ビックリ