プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
オーナーへメッセージ

2009年05月28日

淡路

 日帰り淡路の旅、思わず長いレポートになってしまいました。今日で最後です。

 玉ねぎ買ったあとは、今、淡路が売り出し中の、淡路島牛丼を食べに行きました。

 僕らが行ったのは、洲本の「松葉寿司」。淡路で46の店舗が参加して、いろんな牛丼が食べられます。僕は、牛あなご丼を食べました。

 淡路

 牛丼とあなご丼がひとつになってます。¥2,100。う~ん、やっぱり、牛は牛、あなごはあなご、がいいかな。でも、牛丼の味は、抜群でした。

 そして、最後は「海ほたる」。伊毘海水浴場に20:30集合、としか、パンフレットには書いてません。どんなもんやろ、と思って行きました。これが、なかなかの感動もんでした。

 淡路

 パンフでは、こんなに凄いですが、ここまでは見えませんでした。でも、海ほたるって、初めて知りました。普段は砂の中にいるそうです。淡路では、ごく普通に見られたそうですが、最近は、少なくなってるみたいです。夜光虫とは違います。ミジンコの仲間だといってました。

  丸一日、淡路を満喫して、家路につきました。あー、おもしろかった。

 淡路

 淡路

 これはお土産。なかなかおいしかったですよ。
 

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー()の記事画像
ベルリン
ドイツ
チェコ
スロバキアへ
ハンガリー
中欧のたび
同じカテゴリー()の記事
 ベルリン (2010-03-23 07:02)
 ドイツ (2010-03-22 07:11)
 チェコ (2010-03-21 12:23)
 スロバキアへ (2010-03-20 19:01)
 ハンガリー (2010-03-19 17:04)
 中欧のたび (2010-01-04 07:19)

Posted by 五郎 at 07:09│Comments(3)
この記事へのコメント
松葉寿司さんにも行かれたのですね~
女将さんもご主人もとっても素敵な方で私もよく行くんです♪
谷さんが 立ち寄って下さってきっと喜ばれたことでしょう
Posted by kamaccho/mama at 2009年05月28日 07:32
松葉寿司さん、福良の方に行った帰りに寄ろうとしたら、タイムリミットでダメだったことがあります〜(--;)ヘイテーン
なので、今度淡路に行った時は必ず立ち寄ろうかと思ってます〜!
洋食でしたら洲本市内の御食国さんもオススメで〜す♪
Posted by もりっち at 2009年05月28日 10:47
日帰りでも、充実した旅行で良かったですね。
「牛あなご丼」のことですが、私なら別々に食べたいです。
海ほたるは機会が有ったら見たいです。
Posted by とう山の銀さん at 2009年05月28日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。