プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
オーナーへメッセージ

2007年07月31日

ゴッチ逝く

 きのうの夕刊で、「プロレスの神様」カール・ゴッチの訃報に接した。82歳。レトロ・プロレス・ファンとしては、やはり一言いっておかなければ。
 僕は馬場派だったので、ゴッチの現役時代はそれほど注目していなかったが、日本人レスラーで影響を、また実際にコーチを受けたレスラーは、アントニオ猪木をはじめ、本当に多かった。
 僕の覚えているエピソードは、親知らずを抜きに行ったとき、ゴッチは「めんどうだ、他の親知らずも全部抜いてくれ」と言って、確か、一度に全部抜いてしまった、という話。僕も親知らずを抜いた経験あるけど、あれ、きついでえ。1日に1本が限界やで。当時より、今の方が尊敬してしまいますわ。ゴッチって、そんな人ですよ。合掌。

 ゴッチ逝く

 芸術的なゴッチの”原爆固め”ジャーマン・スープレックス・ホールド。僕の自慢の写真コレクションから。

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(プロレス)の記事画像
凄すぎ
タッグチャンピオン
ノア
ドラゴンゲート
リングソウル
リングソウル
同じカテゴリー(プロレス)の記事
 凄すぎ (2010-04-12 08:12)
 タッグチャンピオン (2009-11-12 07:06)
 ノア (2009-08-23 06:03)
 ドラゴンゲート (2009-07-20 07:27)
 リングソウル (2009-07-16 09:32)
 リングソウル (2009-07-11 10:21)

この記事へのコメント
さすがプロセスファンは違いますね。
写真まで持って見えるんですから・・・。
偉大な人は、親知らずを一度に全部抜くなんて・・・。
Posted by 岐阜の空から at 2007年07月31日 16:41
やはりゴッチは偉大なレスラーでしたね。
最近のプロレスはゴッチイズムを忘れているような気がします。

新日本立ち上げの試合、猪木VSゴッチでしたね。
Posted by タ行 at 2007年07月31日 23:30
どうも、ブログでははじめまして。
私もプロレスファンでして、初代タイガーマスク前後から対UWF辺り(見事に新日派)と平成前後辺りからのファンなんで、たぶん谷さんとは見事に外れまくっている感じですね。
ゴッチさんは現役を知らないのですが、新日派としてはやはり神の存在でしたね。
プロレスの裏技と表技を知り尽くし(相手のケツに指を突っ込んで技を解くなんて技は究極の裏技ですね)、それが故に対戦相手がいなくなってしまった訳ですから凄いですよね。
今やプロレスで一方的に叩き潰すのをシュートとか言われていますが、ゴッチさんから始まったんじゃないてすかね?
あの世でアンドレにジャーマンを仕掛けてるんじゃないですか?
馬場さんとテーズと戦って、リアルチャンピオン決定戦をしてるかもしれませんね。

ご冥福をお祈りします。

昭和は遠くなりにけり…
Posted by 永岡 正 at 2007年08月01日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。