プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 108人
オーナーへメッセージ

2007年08月23日

ワープロ

 いやあ、すごい雷と雨でしたね。日本の夏も、いよいよ熱帯性のスコールが発生するようになってきたみたいですね。
 さて、実は僕、いまだにワープロを使ってます。何という時代遅れ。とは思うのですが、なかなか手放せないんですよ。壊れればおしまいなんでしょうが、まだ、何とか踏ん張ってます。インクリボンもまとめ買いしたんで、たくさんあるのがもったいないんですよ。でも、今になれば確かにしんきくさいですね、ワープロ。でも、ついこの間のような気がします、あの便利さに感動したのが。なぜか、いとおしい気もあって、なかなか・・・

 ワープロ

 おまけ。リラックスしているフツーのはな。

 ワープロ

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(何でや)の記事画像
ビエンナーレ
リハーサル
記念日
ミムラボ
ピーマン
サイズ
同じカテゴリー(何でや)の記事
 ビエンナーレ (2009-10-09 13:45)
 リハーサル (2009-09-28 07:06)
 記念日 (2009-09-02 09:34)
 ミムラボ (2009-07-17 13:40)
 ピーマン (2009-07-01 07:08)
 サイズ (2009-04-20 07:23)

Posted by 五郎 at 10:03│Comments(3)何でや
この記事へのコメント
我が家にもワープロ3台あります。
1台は、つい最近壊れました。
1台は、以前調子が悪い時に買ったものですが、メーカーが違うので使い勝手が悪いので使ってません。
もう1台は、妹から最近譲り受けた物です。
使用主は、70代半ばの父親です。
我が家にパソコンが来る前は私が使用していたんですけど、パソコンに慣れたらワープロは使いにくいです。

今日は落ち着いた感じのハナちゃんですね。
Posted by 岐阜の空から at 2007年08月23日 10:59
ワープロですか、懐かしいですね。うちはSHARPの書院を持っていましたよ。
パソコンの普及と共に無くなってしまいましたね、一時期はワープロにゲーム付けたりしたのも発売してましたけどね(いらんやろって思いましたけど)。

プロジェクトXでワープロ誕生秘話をやってたのがかなり面白かったです。
Posted by 永岡 正 at 2007年08月23日 15:12
突然のメールですみません、私フジテレビでめざましテレビという番組を担当している蔵田と申します。今番組でワープロを使ってる方を探してます。もしよろしければお話伺えないでしょうか?早めに返答お願いします

携帯
080-5236-1878
speed.light.8619@softbank.ne.jp
パソコン
mikio.kurata@with1.fujitv.co.jp
Posted by フジテレビ蔵田 at 2011年09月21日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。