プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 108人
オーナーへメッセージ

2010年03月22日

ドイツ

 さあ、プラハからドイツに向かいます。この日は、なんといっても、マイセンの磁器工房の見学が印象的でした。

 昼食は、工房の中にある、おしゃれなレストランで。食器は、もちろん、すべてマイセン!

 ドイツ

 デザートもおしゃれでしょ。

 ドイツ

 工房では、実演を見せてもらいました。手がこんでます、マイセン、高いはずやわ。

 ドイツ

 パグの絵が描かれたカップを発見。買おうかな、と思ったけど、これで10万円!やめた。

 ドイツ

 ドイツの首都、ベルリンを目指して、バスは走ります。(つづく)

 
 

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー()の記事画像
ベルリン
チェコ
スロバキアへ
ハンガリー
中欧のたび
飲茶
同じカテゴリー()の記事
 ベルリン (2010-03-23 07:02)
 チェコ (2010-03-21 12:23)
 スロバキアへ (2010-03-20 19:01)
 ハンガリー (2010-03-19 17:04)
 中欧のたび (2010-01-04 07:19)
 飲茶 (2009-11-24 07:26)

Posted by 五郎 at 07:11│Comments(4)
この記事へのコメント
ほほう、これが10万円のパグですか!
イメルダさんにお土産に買ってくれば良かったのに!
(^∀^)
Posted by 新開亭ふくすけ at 2010年03月22日 08:52
マイセンのろくろは、足で踏んで廻すんでしたっけ。
ろくろのタイプって、たくさんありますよね。

また陶芸やりたいなぁ...( ̄  ̄*)

しかし、10万円のパグカップ…高い!!(笑)
Posted by くう at 2010年03月22日 17:14
谷さん、10万円のカップ、谷さんのヘソクリで、イメルダ婦人のおみやげに買ったら良かったのに…。

喜んでくれたと思います。←ひと事だと思って(笑)。
Posted by とう山の銀さん at 2010年03月22日 20:12
マイセンはいらないので、写真のデザートブリーズ
(≧▽≦;
Posted by もりっち at 2010年03月22日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。