プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
オーナーへメッセージ

2007年10月02日

シューズ

 えっ?僕のウオーキングシューズですか?知りたい?えへへっ、これ、実は僕の大自慢なんですよ。僕が履いている靴は、あの、アシックスの”世界の三村”さんに作ってもらったものなんですよ。いいでしょう。高橋尚子さんをはじめ、有名アスリートの靴を手がけているあの三村さんですよ。加古川が誇る世界の職人ですからね。
 以前、僕がラジオの番組で100キロ・ウオークをすることになった時、知り合いだった三村さんに「靴を作ってもらえませんか」と言ったところ、まさかの「ええで」の返事。セミ・オーダーで作ってもらったんですよ。三村さんの資料室には僕の足型があるはずです。

 シューズ

 で、この靴、そりゃもう軽いです。はいてないみたいな感じです。そして、なんと言っても歩くのが楽しくなる靴なんですよ、ホントに。こんなにいい靴があるからウオーキングも続いているのかもしれません。ありがたいことです。自慢しすぎた?ゴメン。

 おまけ。新米はやっぱりうまい!の「はな」。さんまもいいけど、さんまは骨がはなの取り分です。

 シューズ


ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(歩く)の記事画像
おせちの後・・・
平家蟹
14年目の1.17
肥えたらあかん
いい気分
シーズン到来
同じカテゴリー(歩く)の記事
 おせちの後・・・ (2010-01-02 07:28)
 平家蟹 (2009-09-05 08:26)
 14年目の1.17 (2009-01-18 08:26)
 肥えたらあかん (2009-01-02 12:07)
 いい気分 (2008-12-02 10:51)
 シーズン到来 (2008-11-20 08:05)

Posted by 五郎 at 09:10│Comments(3)歩く
この記事へのコメント
今朝、BANBANラジオから、出演依頼

6日土曜日 16時からの新番組

28日の凧づくり教室と11月10日(土)の

加古川凧あげまつりの件、7~8年前に

ラジオ関西 朝の長寿ばんざい?に

出演以来、心得教えて・・・
Posted by 凧松 at 2007年10月02日 11:21
谷さん、早速、シューズの話題を取り上げて頂いてありがとうございます。
高いんでしょうね~。
でも足の事を考えたら、目的に合わせたシューズは高くても必需品かもね。
私が履いてるシューズは、ちょい履き向きって感じ。
清水の舞台から飛び降りるつもりで、購入を考えようかしら?

ハナちゃんも新米食べてるの?
良いな~。
10月上旬~中旬にかけて稲刈りをします。
我が家&妹親子が食べる1年分のお米(父が予想)を除き、大半を農協に買い上げて貰うんです。
ところが、1年分の食べる量を予想するのは難しいくて、中々新米を収穫してすぐ食べる年は滅多にありません。
羨ましいです。
Posted by 岐阜の空から at 2007年10月02日 16:34
かっこいいシューズですね。見るからに歩きやすそう。
うちも犬を飼っていますが骨をやった記憶はありません。いいんですか?
Posted by とう山の銀さん at 2007年10月02日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。