プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
オーナーへメッセージ

2008年02月02日

これ、なーに

 これ、なーに

 これ、何だと思います?ワックスでもポマードでもなーい!自家製の、レモン・カードです。カードって、何?乳製品の固まったもの?要するに、レモン・バターのことですわ。

 イメルダが友人からもらったものですが、これが、むっちゃうまいのよ。家で作ったレモンを、バターに混ぜて作るらしいんですが、うまいはずですね。レモンのいい香りが、たまりませーん。

 「五郎のへろへろメモRUNダム」
 2月1日(金) 10キロ/33キロ(トータル) 1時間04分26秒 平均 6分26秒/キロ

 やったあー!ついに10キロ完走!いやあ、こんなに早く10キロ走れるとは、思ってもいませんでした。まだ、2週間ですよ、走り始めて。一応、感激です。

 きのう、加古川の河川敷に行くと、テントを張る作業をしてたので、「何かありますのん?」て聞いたら、「日曜日に駅伝があります。土曜日は雨の予報なので、今日から準備してます」とのこと。明日は兵庫県郡市区対抗の駅伝ですわ。今まで加西市で開かれてたやつですね。10時30分スタートだとか。いいお天気になるといいですね。

 

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(うまい)の記事画像
みやげ
お土産
札幌
函館から札幌へ
函館
グルメ旅行
同じカテゴリー(うまい)の記事
 みやげ (2009-11-11 07:09)
 お土産 (2009-11-08 07:11)
 札幌 (2009-11-07 08:08)
 函館から札幌へ (2009-11-06 08:10)
 函館 (2009-11-04 07:08)
 グルメ旅行 (2009-11-03 07:21)

Posted by 五郎 at 09:55│Comments(2)うまい
この記事へのコメント
明日の駅伝は寒いでしょうね。何かに打ち込んでいる人は素晴らしいですね。レモン・カードと言うのが有るのですね。手作りのものはおいしいですね、うちも、長男の嫁さんのお母さんが、手作りのジャムやパンを送ってくれます。余談ですが、若嫁さんは、宮崎県の都城の出身で、東国原知事と同じ高校を出ています。
Posted by とう山の銀さん at 2008年02月02日 18:52
ハチミツバターかと思いました。
宅配牛乳屋さんが取り扱ってるハチミツバターにそっくりだったんです。
れもん・カードも美味しそう!
Posted by 岐阜の空から at 2008年02月03日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。