プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
オーナーへメッセージ

2008年04月09日

しんこ


 しんこ

 いかなごのしんこ。釘煮が有名だけど、僕はいかなごのシーズン中、毎晩、しんこの釜揚げを、ポン酢で食べるのが、何よりの楽しみだ。

 そのいかなごも、こんなに大きくなってしまいました。しんこの成長具合を見ていると、毎日、少しづつ、春が近づいてくるのを、実感できるんですよ。

 そして、しんこが大きく育ち、シーズンが終われば、もう春。なんだか、うれしいような、しんこが食べられなくなって寂しいような、複雑な気分です、この時期はいつも。

 今年は油の流失事故があって、早めに漁を終えたところもありました。すごく気になってました。でも、今年もおいしいしんこの釜揚げが食べられて、ホント、しあわせでした。ありがとうです。

 ちなみに、はなもしんこの釜揚げは大好物。いつも、ちょっとだけ、おすそ分けしてやりました。

 しんこ

 しんこにダッシュ。あっという間にごちそうさま、のはな。

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(季節)の記事画像
雨とピーマン
同じカテゴリー(季節)の記事
 雨とピーマン (2009-08-10 09:08)

この記事へのコメント
しんこ、おいしいですね。ポン酢にとうがらしを少し入れて食べています。うちのゴンもそうですが、はなちゃんも食べるのが早いですね。今日、初めからラジオを聴いていました。花粉症、早く良くなるといいですね。今は何に、反応するのかな?
Posted by とう山の銀さん at 2008年04月09日 17:37
しんこ(稚魚)美味しそうですね。
新鮮な鮮魚の話を聞くと、海に近いところに住んでいる方が羨ましいです。
はなちゃんも好きなんですね。

私も昨日の放送聞いてました。
次から次へと違う花粉に反応し、ジョギングもウォーキングも休むしかない状態の谷さん。
ストレスたまるでしょうね。
夏になれば大丈夫かな?
Posted by 岐阜の空から at 2008年04月10日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。