プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
オーナーへメッセージ

2008年05月16日

パン粉ピザ

 この間、娘がテレビの「おネイMANZ」を見ていたら、簡単に家で作れるピザを紹介してたんですよ。ちょうど、久しぶりにピザを焼こうか、という話をしてたところだったので、これ覚えといたらええやん、ということになり、見てました。えらい簡単そうなので、番組が終わったら、さっそく作ってみました。

 パン粉ピザ

 まず、パン粉に卵1個を割り入れます。そこに牛乳大さじ2杯を入れて、塩、コショウもして、よく練ります。

 パン粉ピザ

 これを、3ミリぐらいに薄く延ばして、クッキングシートをひいたフライパンで両面を焼きます。片面10くらいで焼けます。

 パン粉ピザ

 今度は、生地にピザソースを塗って、チーズやベーコンを乗せて、ふたをして、蒸し焼きにします。

 パン粉ピザ

 ほれ、10分ほどで、出来上がり。これが、結構うまいのよ。

 反省。まず、生地をのばす時に、麺棒などできっちり、薄くのばすこと。生地が厚いと、ちょっと粉っぽくなる。
 パン粉は、乾燥より、生がいいかも、うん、きっとその方がおいしいと思う。
 生地を焼く時、あとでトッピングをしてまた焼くので、片面は少し生っぽくして、反対側にトッピングして、今度は生っぽい方を下に焼くといいかも。

 とまあ、そんなに真剣になるようなもんでもないけど、性格やわ。いっぺんやってみて。30分あればOKよ。


ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(うまい)の記事画像
みやげ
お土産
札幌
函館から札幌へ
函館
グルメ旅行
同じカテゴリー(うまい)の記事
 みやげ (2009-11-11 07:09)
 お土産 (2009-11-08 07:11)
 札幌 (2009-11-07 08:08)
 函館から札幌へ (2009-11-06 08:10)
 函館 (2009-11-04 07:08)
 グルメ旅行 (2009-11-03 07:21)

Posted by 五郎 at 14:38│Comments(3)うまい
この記事へのコメント
簡単に作れそうなので、女房が作りたいというので印刷しました。楽しみです、ありがとう
Posted by とう山の銀さん at 2008年05月16日 19:20
へ~パン粉ですか~・・
でもフライとかの取れたコロモを
チマチマ食べるタイプなのでハマるかも・・・

(^_^)/
Posted by ローライダー at 2008年05月16日 22:30
パン粉ピザですか!なるほど♪
私も同じ方法でご飯ピザは作りましたが・・・

ゴローの超簡単クッキングコーナーですね!(^^)!
Posted by kamaccho/mama at 2008年05月17日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。