プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
オーナーへメッセージ

2008年05月19日

外は祭り・・・

 今、ちょっと話題になっている映画「実録 連合赤軍 あさま山荘への道程」を、観て来ました。凄い映画でした。

 監督は若松孝二。僕、一度、インタビューしたことあるんですよ。こわそうな人かな、と思ってたら、えらい優しい人だったので、逆にびっくりした覚えがあるんだけど、でも、こんな凄い映画を造るんだ。監督自身、今でもアメリカには入国できないらしい。国際テロリストとして、疑われているらしい。

 この映画は、人間ってなんだ、とか、国家権力って何?とか、いろんなことを考えさせてくれる。ちょっと重いけど、3時間10分は、あっという間だった。新開地のアートビレッジセンターで上映してたんだけど、昨日で終了。

 この土日は、いろいろ考えさせられた2日間だった。少し重たい気分で、外に出てみると、神戸はお祭りだった・・・。

 にぎわってましたよ、神戸まつり。今年はミッキーも登場してたんですね。ミッキー大好きの、娘のショットです。

 外は祭り・・・

  

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(映画)の記事画像
精神
演技力
さすがアメリカ
観てきた
アイアンマン
見てね
同じカテゴリー(映画)の記事
 精神 (2009-08-27 08:18)
 演技力 (2009-01-30 09:16)
 さすがアメリカ (2008-11-29 10:59)
 観てきた (2008-07-15 09:38)
 アイアンマン (2008-07-01 09:03)
 見てね (2008-06-20 14:32)

Posted by 五郎 at 09:38│Comments(3)映画
この記事へのコメント
 私も見に行こうと思ってます。岡山ではこれから上映です。若松監督、なんか底知れない方でしたね。ずっとエッジの先端にいるのがすごい!
Posted by たへ at 2008年05月19日 14:34
人間って・・・
ルール、善悪等すべて人間界中心の狭い範囲で都合の良い様に決める動物。
な~んてね・・・
Posted by ローライダー at 2008年05月19日 17:53
若松監督の生き方は凄いですね。あさま山荘事件の映画は前にも有りましたが、この映画のほうが「連合赤軍」の事が良く分かると思います。
Posted by とう山の銀さん at 2008年05月19日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。