プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
オーナーへメッセージ

2009年01月18日

14年目の1.17

 きのうは、1.17ひょうごメモリアルウォークに参加しましたが、かなり大勢の人たちが参加されてました。

 僕は、途中、ラジオへのレポートがあったので、初めの2時間は、超スローペースでした。

 レポートが終わってから、超ハイペースで歩きましたが、さすがに、ちょっと疲れました。結局、2時間で11キロの追い上げで歩きました。

 14年目の1.17

 ゴールすると、参加者のみなさんが炊き出しに、大行列でした。

 人と防災未来センターの慰霊のモニュメント前の「つどい」では、被災者を代表して、「県民のことば」の発表などがあり、献花もありました。なぎさ小学校の生徒が歌った「幸せ運べるように」の歌は、胸にジーンときました。

 参加された方々が、それぞれの思いで式典にのぞまれたと思います。想いを新たに、また、スタートです。

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(歩く)の記事画像
おせちの後・・・
平家蟹
肥えたらあかん
いい気分
シーズン到来
東はりまマダン
同じカテゴリー(歩く)の記事
 おせちの後・・・ (2010-01-02 07:28)
 平家蟹 (2009-09-05 08:26)
 肥えたらあかん (2009-01-02 12:07)
 いい気分 (2008-12-02 10:51)
 シーズン到来 (2008-11-20 08:05)
 東はりまマダン (2008-11-03 08:27)

Posted by 五郎 at 08:26│Comments(3)歩く
この記事へのコメント
身内の人や、知り合いの方を亡くされた人の話を聞いていると涙が出ます。最近は地元以外のマスコミはあまりニュースにしていませんが、語り継ぐ事は大事ですね。
Posted by とう山の銀さん at 2009年01月18日 11:10
谷さん、ご苦労様でした。
羽川さんに番組内でレポートを入れながらのウォーキングでしたね。
Posted by 岐阜の空から at 2009年01月18日 17:54
土曜日のレポート メモリアルウォークの実感が出ていて良かったです ついつい自分も歩きたいと思ったげらいですよ^^
あれからハイペースになったんですね お疲れ様です また新たなスタートですね 
Posted by ゲロチョン at 2009年01月18日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。