プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 108人
オーナーへメッセージ

2009年03月22日

全国技能グランプリ兵庫

 旅の途中ですが、ちょっと脱線します。きのう、「全国技能グランプリ兵庫」に行ってきたんですよ。

 全国から、プロの職人さん554人が集まって、技を競ってます。会場は、ポートアイランドの神戸国際展示場一帯。

 これ、面白いですよ。31職種の競技が、きのうと今日、行われてます。

 全国技能グランプリ兵庫

 これは、和裁の部です。どれも、何時間にも渡ったり、2日間に渡ったりと、長時間の勝負です。

 同時に、「ものづくり体験フェア」も開催されていて、いろんな体験ができます。僕は、印鑑を作ってきました。また、いろんな凄い技も見れます。これは、スイカの皮に彫刻した作品です。

 全国技能グランプリ兵庫

 ふだん、なかなか見れないプロの技、応援、体験にぜひ!三宮からシャトルバスも出てますよ。

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(おもしろ)の記事画像
イベント
かわうそ
クリスマスグッズ
ストラップ
タニマチ金魚
北条の宿ウオーク
同じカテゴリー(おもしろ)の記事
 イベント (2010-01-24 07:49)
 かわうそ (2009-12-29 07:10)
 クリスマスグッズ (2009-12-01 07:06)
 ストラップ (2009-11-15 06:03)
 タニマチ金魚 (2009-11-05 07:03)
 北条の宿ウオーク (2009-10-18 10:34)

Posted by 五郎 at 09:04│Comments(2)おもしろ
この記事へのコメント
スイカに見えませんね、芸術です。
技能の有る人は尊敬しますが陰の努力もすごいでしょうね。
Posted by とう山の銀さん at 2009年03月22日 11:12
昨日、長男とグランプリに朝から夕方まで
行きました。本職が屋外広告業(看板屋)
で勉強がてらに。長男が谷五郎さんを
見かけたと言ってました。
因みに次男は鉛筆画やってます。
Posted by 凧 at 2009年03月22日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。