プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
オーナーへメッセージ

2009年08月15日

赤うに丼

 きのうは、うに丼を食べに、淡路島へ行ってきました。

 赤うに丼

 これですよ、これ。前に一度行った洲本の「松葉寿司」さんの、赤うに丼です、ほれ。

 赤うに丼

 これは、うまいわ。由良でとれた赤うにを、そのまま、何も加えず、ドドーンと乗せてます。浜で食べる天然の味ですわ。

 塩でいただくと、その甘みが一層増します。もう、絶品です。

 その後、淡路花さじきにも行きました。

 赤うに丼

 きれいでしょう。ここで、びわソフトを食べようと思ったんですよ。そしたら、閉店の5時を、10秒ほど過ぎてました。すると、もう、売ってくれないんですよ。これにはビックリ!さすが、県の施設ですね。って、僕らの税金も使われてるんですよね。納得できんわ。

 そして、帰りは、たこフェリーで帰ってきました。結構、お客さんいたので、ちょっとホットしました。

 赤うに丼

 

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(うまい)の記事画像
みやげ
お土産
札幌
函館から札幌へ
函館
グルメ旅行
同じカテゴリー(うまい)の記事
 みやげ (2009-11-11 07:09)
 お土産 (2009-11-08 07:11)
 札幌 (2009-11-07 08:08)
 函館から札幌へ (2009-11-06 08:10)
 函館 (2009-11-04 07:08)
 グルメ旅行 (2009-11-03 07:21)

Posted by 五郎 at 11:54│Comments(4)うまい
この記事へのコメント
うに丼食べたいです。

売店の事ですが、規則は有ると思いますが、あまりにも杓子定規ですね。
私も、商売をしていましたが考えられません。
Posted by とう山の銀さん at 2009年08月15日 20:57
昨日は鎌倉さんらとご来店ありがとうございました!!
淡路島 由良の赤ウニ丼 お気に召していただけましたでしょうか?
美味しい空気と 美味しい「食」の御食国 淡路島へ又のお越しをおまちもうしあげております!!
そして なにより 今後益々の谷五郎様のご活躍 お祈り致しております。
Posted by masae at 2009年08月15日 22:49
その日は私も淡路島にいました〜♪淡路島、最高ですっ!
早く松葉寿司さんに行きたい〜!(>_<)
お店の前は幾度となく通っているんですけどね(^^;)
Posted by もりっち at 2009年08月16日 07:47
お役所仕事!
  
許せませんね!
   
兵庫県を良くするために、谷さん、県議会議員に立候補してください!
小山ノリコさんに聞けば、必勝法を教えてくれると思います!
  
しんどいだけやから、やめとき!って言われるかな。
(^∀^)
Posted by 新開亭ふくすけ at 2009年08月17日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。