プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 109人
オーナーへメッセージ

2009年11月23日

オープンバス

 さあ、夜の香港、2階建てオープンバスツアーの始まりです。

 オープンバス

 夜の香港は、とにかく、ギンギラギンです。

 オープンバス

 あやしい日本語で、現地ガイドさんが、マイクで案内してくれます。これが、おもろい!

 オープンバス

 香港の夜景の見納めです。昨日とは反対側からの眺めです。写真より、きれいでした。

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー()の記事画像
ベルリン
ドイツ
チェコ
スロバキアへ
ハンガリー
中欧のたび
同じカテゴリー()の記事
 ベルリン (2010-03-23 07:02)
 ドイツ (2010-03-22 07:11)
 チェコ (2010-03-21 12:23)
 スロバキアへ (2010-03-20 19:01)
 ハンガリー (2010-03-19 17:04)
 中欧のたび (2010-01-04 07:19)

Posted by 五郎 at 07:09│Comments(7)
この記事へのコメント
おお、派手ですねにぎやかですね香港でしたか。
   
どんなガイドさんだったのかな、番組で話してくれるんでしょうね、楽しみにしてます!!!
Posted by 新開亭ふくすけ at 2009年11月23日 07:16
ほんまに派手ですね^_^;

食べ物話が楽しみだぁ〜♪♪♪
Posted by もりっち at 2009年11月23日 18:36
写真より実際に見たらスゴイでしょうね。

昔は100万ドルの夜景と言っていましたが、今は何万ドルですか?
Posted by とう山の銀さん at 2009年11月23日 20:09
素朴な質問です。
ご存知の方、回答をお願いします。

(1)
香港は、1997年に中華人民共和国香港特別行政区になったと思いますが、お金の単位はドルですか?
(・_・;?)

(2)
オープンバスって、走行中、寒くないのですか?

(3)
オープンバスが、スピードを出して走行中、カーブでは、振りおとされそうな感じがしますが、大丈夫ですか?
Posted by やん姫 at 2009年11月23日 23:03
やん姫さま、わたくしが適当にお答えいたしましょうm(_ _)m

[1]…現在の香港での通貨は『ドル』だそうですね。発行している機関は植民地時代の流れと現在の中国との兼ね合いで3機関ほどあるようです。紙幣の金額表記は英語の場合は『ドル』、中国語の表記では『圓・元』となっているようです。

[2]…相当寒いと思います。

[3]…五郎さんだから大丈夫です( ̄▽ ̄)/
Posted by もりっち at 2009年11月24日 15:51
オープンバスで夜の香港観光、綺麗ですね。
Posted by 岐阜の空から at 2009年11月25日 07:21
★もりっち様へ

お忙しい中、怪答…じゃなくて、解答をありがとうございました。
☆゜・:*:・。.★゜・:*:・ヽ(。・ ◇ ・。)ノ。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆スッキリ
Posted by やん姫 at 2009年11月25日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。