プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
オーナーへメッセージ

2007年09月26日

エコしましょ

 エコしましょ

 みなさん、エコしてます?このバッグは、僕が初めて担当したラジオ番組「まあるい地球と・・・谷五郎モーニング」のノベルティグッズで、今のエコバッグなんですよ。なんと、今から16~17年前のものです。今思うと、進んでますよね。逆に言うと、その当時からずうーっと言い続けているんですね。でも、なかなか浸透しません。エコ、と一口に言っても、大変ですわ。でも、あきらめたらあかんしね。
 今日の番組のテーマは「昔とったきねづか」です。ちょっと難しそうやけど、参加してね。

 おまけ。大好物のパンに目がいってしまってるはな。

 エコしましょ
 

タグ :パグラジオ

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(ラジオ)の記事画像
みーたん
ニュースタート
ラベンダーパーク多可
畳屋さん
テーラー
これが、あの・・・
同じカテゴリー(ラジオ)の記事
 みーたん (2009-04-03 08:24)
 ニュースタート (2009-03-30 08:03)
 ラベンダーパーク多可 (2008-07-07 10:21)
 畳屋さん (2008-07-04 09:17)
 テーラー (2008-06-13 09:38)
 これが、あの・・・ (2008-05-23 10:26)

Posted by 五郎 at 10:02│Comments(4)ラジオ
この記事へのコメント
私の、エコは、ここ数年クーラーを使わず
扇風機で辛抱しています。車も、窓を開けて走っています。
はなちゃんの、頭どうしたのですか?
Posted by とう山の銀さん at 2007年09月26日 18:30
とう山の銀さんの様に、クーラーを使わずに扇風機で我慢とか、車に乗っても窓を開けて走るなんて出来ませんが、極力エアコン(クーラー)を使用する時間を短くする様心がけています。
それでも、家族が5人もいると我慢出来ない人もいて光熱費など無駄を省く事は難しいですね。
家族全員が心がけないと、色々な面でエコなど無駄を省く事は大変だと思います。

2001年4月末か5月頭の金曜日(バンバンの番組)からラジオ関西を聞いてますが、谷さんの番組オリジナルのエコバックは知りません。
残ってたら欲しいな~。
食料品を買いに行く時は、マイバック(スーパー販売の買い物カゴ)か空箱を利用してます。
日用品・衣料品なども出来れば袋無しで行きたいけど現時点では無理そうです。

ハナちゃん、時々バンソウコウ貼ってるけど調子悪いんですか?
Posted by 岐阜の空から at 2007年09月27日 07:10
谷さんだけに「エコ」を「エロ」と読んでしまいました、すいません(笑)。
エロは頑張らなくても自然体で出来ますが(笑)、エコは頑張らないといけませんよね。

エコも自然体で出来る様になれば一番いいですね。
Posted by 永岡 正 at 2007年09月27日 10:08
「岐阜の空から」さんへ
クーラーを使わないのは、本当は、私の「やせがまん」でお金がないからだったりして…
Posted by とう山の銀さん at 2007年09月27日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。