プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 108人
オーナーへメッセージ

2008年07月20日

ワインセミナー

 きのうは、西明石へ、番組でもお馴染みの、カマッチョママさんが主催する、「ワインセミナー」に行ってきました。

 今回のテーマは「シャンパーニュ」。シャンペンじゃないんです、今はシャンパーニュ。フランスのシャンパーニュ地方で獲れた決められた品種のぶどうを、決められた伝統方式でつくったものしか、シャンパーニュと言わないんだそうです。スパークリングワインとは、また違うんだそうです。お値段も高いです。

 ワインセミナー

 冷やすのも適温があって、ちゃんと温度計で測って、冷やしてました。そして、ソムリエさんのお話で勉強をしてから、いよいよ食事とお酒です。

 ワインセミナー

 オードブルにはキャビアもありました。わいわい言いながら、最後は、カマッチョママさんの手作り「海鮮あんかけチャーハン」でシメ。これがまた絶品!楽しい会でした。

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(おもしろ)の記事画像
イベント
かわうそ
クリスマスグッズ
ストラップ
タニマチ金魚
北条の宿ウオーク
同じカテゴリー(おもしろ)の記事
 イベント (2010-01-24 07:49)
 かわうそ (2009-12-29 07:10)
 クリスマスグッズ (2009-12-01 07:06)
 ストラップ (2009-11-15 06:03)
 タニマチ金魚 (2009-11-05 07:03)
 北条の宿ウオーク (2009-10-18 10:34)

Posted by 五郎 at 11:59│Comments(4)おもしろ
この記事へのコメント
何を見ても美味しそう。谷さんは良い経験をしていますね。
Posted by とう山の銀さん at 2008年07月20日 19:28
昨夜は谷さんのおかげで一段と盛り上がりました♪お忙しい中 ご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m
名札の感じ間違えて すみません(^^;)
Posted by kamaccho/mama at 2008年07月20日 23:27
感じ じゃなくて 漢字間違いです(>_<)
また間違えた・・・(^^;)
Posted by kamaccho/mama at 2008年07月20日 23:28
先日はご一緒させていただき大変楽しかったです。ラジオですごい方というのは聞いていましたが、あんなすごい賞を取られるとは。ご一緒できて光栄でした。ありがとうございました。
Posted by yukio at 2008年07月21日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。