プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
オーナーへメッセージ

2008年08月27日

学生プロレス

 いやあ、知りませんでした、学生プロレスが、ここまできているとは。

 きのう、「関西学生プロレス夏の陣」を見に、グリーンアリーナ神戸まで行ってきました。

 学生プロレス

 昨日は、同志社大学、立命館大学、関西大学と、留学生として、近畿大学のレスラーが、計8試合の熱戦を繰り広げてくれました。続いてたんだ、学生プロレス。

 学生プロレス

 場外乱闘もあったりで、内容も大迫力でした。でも、僕は、まず、彼らが、うらやましかったです。僕が学生時代、やりたかったのは、これだー!

 学生プロレス

 本物のリングにトランクスにリングシューズ。ああ、いいなあ。こんな風に、やりたかったなあ。

 そして、彼らの自己表現、わかるなあ。もっともっと盛り上がって欲しい。がんばれ!学生プロレス。

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー(プロレス)の記事画像
凄すぎ
タッグチャンピオン
ノア
ドラゴンゲート
リングソウル
リングソウル
同じカテゴリー(プロレス)の記事
 凄すぎ (2010-04-12 08:12)
 タッグチャンピオン (2009-11-12 07:06)
 ノア (2009-08-23 06:03)
 ドラゴンゲート (2009-07-20 07:27)
 リングソウル (2009-07-16 09:32)
 リングソウル (2009-07-11 10:21)

Posted by 五郎 at 09:08│Comments(4)プロレス
この記事へのコメント
場外乱闘が有るなんて本格的ですね。   プロレスの好きな人が集まっているのでしょうね。若さがうらやましい。
Posted by とう山の銀さん at 2008年08月27日 18:01
この度はご来場いただきありがとうございました。このイベントで初めて交流戦を体験した学生さんもいます。

それよりも、日頃はほとんど学内で興行している彼らには、同じ学生相手ではなく、一般のお客さん、しかも入場料を払ってまで最初から最後まで観戦される人の前で試合するのは新鮮だったことと思います。

企画者としては、このまま夏の風物詩として定着してほしいものですが、みなさんの温かいご支援をいただければと思います。

夜遅くまでのご観戦、まことにありがとうございました。

谷さんもお体に気をつけて、これからもがんばってください。
Posted by ”Mr.GAC” グリーンアリーナ神戸 板倉 at 2008年08月28日 14:15
ちょっと失礼な言い方になりますが、プロレスはプロがやるものであって、アマチュアがやるものは見ない思っていたんですが、結構本格的みたいですね。

実際、プロレス団体のエースであるHGも新日の棚橋も学生プロレス出身なんで、技術的にはプロに劣らない物を持っているのかもしれませんね。

谷さんが放送であれだけ楽しそうに話しているのを聞いて、同じプロレス好きとして興味持ちました。

そうだ谷さん、プロレスしましょうよ、俺は谷さんより若いですが体力が無いんで、互角の勝負が出来るのでは?(笑)
Posted by ただし at 2008年08月28日 21:09
懐かしいです。
ぼくが同志社で学生プロレスをやってた頃(1970年代後半)も、トレーニング、試合とも本格的にやってました。
ラジ関に収録に行く時、いつもビレッジ・バンガードに寄るのですが吉村道明さんのブロマイドが並んでて嬉しいです。
Posted by みぶ真也 at 2013年06月11日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。