プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2009年07月02日

ネックライト

 

 これ、便利だわ。パナソニックのLED防滴ネックライト。

 まず、首にかけるので、両手が開いて、めちゃ便利。

 LEDで、めちゃ明るい。強で10時間、弱で60時間、点滅で100時間ももつ。

 とにかく軽い。足元の、ちょうどいいところを照らしてくれる。

 ウオーキングにアウトドア、釣り、自転車、何でもOK。5人の方にプレゼントやから、番組まで応募してね。  


Posted by 五郎 at 07:17Comments(2)便利

2008年04月11日

ひとおし

 突然ですが、みなさん、浣腸といえば、いちじく、と思っていませんか?それはもう古い!?

 

 最新型の浣腸がこれ。名づけて「コトブキ浣腸 ひとおし」。このデザインで、兵庫県のユニバーサルデザイン賞を受賞してます。

 淡路島にある「ムネ製薬株式会社が開発。ヘビーユーザー10万人のアンケート調査から生まれたという。一番多かったのが「液残りを少なくしてほしい」という声だったそうだ。そこで開発されたのが、このジャバラ式タイプ。これだとほとんど残らないそうだ。しかも、少しの力でも、出る。やっぱり利用者はお年寄りが多いので、工夫をしたという。

 開発中には、実際に試したんですか、と聞くと、「もちろんです。これをお尻の方にもっていってみて下さい。手が逆手になるでしょう。だから力が入りにくいんですよ」という言葉を聞いたとき、「ホンマにやってるわ」と実感した。「完成した時、みなさん、下痢気味やったんと違いますの」の質問には、「そうですね。かなり緩んでました」。それはウソやろ!?

 とにかく、使い勝手のいい浣腸、出来てます。僕はまだ試してないけど。

   


Posted by 五郎 at 12:14Comments(3)便利

2007年12月29日

大掃除

 休日大作戦。まずは大掃除しました。久々です。でも、大というより中掃除くらい。この時、ハンガーの整理もしたんです。これ、なかなかいいでしょ。

 

 でも、このハンガー見てたら、気分は常に生放送!気い休まらんやん。それと、この2段式にできる連結ハンガーは便利ですよ。どちらもロフトで買いました。

 

 さあ、今日は近所の友達と忘年会だ。  


Posted by 五郎 at 10:56Comments(1)便利