プロフィール
五郎
五郎
1953年、高砂市生まれ。1988年から加古川市在住。ラジオパーソナリティ。バンド・リーダー。TVのリポーターや講演会など幅広く活躍中。

ぽちっ♪とお願いします!
QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 111人
オーナーへメッセージ

2008年03月01日

エジプト料理

 さあ、今日はエジプト料理を紹介しましょう。お昼に行ったレストランでは、入り口でナンを焼いてました。 

エジプト料理

 焼きたてのおいしいナンです。色んな味のペーストを塗って食べます。
 
 エジプト料理

 ビールもあります。イスラムは原則禁酒なので、観光客向けに置いてます。このサッカーラ・ビールのみが国産です。ちょっと薄味。値段は6~700円ですから、結構高いですね。

 エジプト料理

 これは、日本でもお馴染みのモロヘイヤのスープ。日本で食べるとねっとり感が強いんだけど、さすが本場のものは、あっさり、さらっとして、おいしかったです。

 エジプト料理

 そして、これがケバブ。エジプト料理を代表する肉料理です。イスラムは豚肉以外の肉はなんでもOKです。これは牛肉。これもおいしいです。実は今回、エジプト料理はあきらめてたんですよ。まあ、やせて帰れるか、と思ってたんですが、パンもナンも、ここに写ってるごはんも、みんなおいしかったです。手前はポテトのフライです。やせては帰れませんでした。(つづく)

 エジプト料理

ぽちっ♪とお願いします!

同じカテゴリー()の記事画像
ベルリン
ドイツ
チェコ
スロバキアへ
ハンガリー
中欧のたび
同じカテゴリー()の記事
 ベルリン (2010-03-23 07:02)
 ドイツ (2010-03-22 07:11)
 チェコ (2010-03-21 12:23)
 スロバキアへ (2010-03-20 19:01)
 ハンガリー (2010-03-19 17:04)
 中欧のたび (2010-01-04 07:19)

Posted by 五郎 at 14:48│Comments(3)
この記事へのコメント
毎日楽しく拝見しています。料理は特に興味があります。思わず反応してしまいました!
Posted by kamaccho/mama at 2008年03月01日 23:37
ラジオを聴けない時が有るのですが、ブログで見れるのでうれしいです。サッカーラ・ビールを飲んでみたいし、肉料理も食べてみたい。
Posted by とう山の銀さん at 2008年03月02日 18:18
エジプト料理美味しそうですね。
一度、食べてみたいです。
Posted by 岐阜の空から at 2008年03月03日 06:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。